0120-748-760
 am9:00〜pm5:00日曜日休み
0120-748-760
am9:00〜pm5:00/日曜日休み
京都の新築アドバンス
新築・注文住宅・リフォーム・増改築・店舗新装改装
アドバンスのロゴ
新築・注文住宅・リフォーム・増改築・店舗新装改装

2017年11月2日木曜日

こんにちは.

現在京都市内で増え続ける空き家の再生に向け、日々活動しております。



その過程で数多くの空き家所有者様とお会いする反面、空き家の数件に一軒は所有者様の行方が不明となっているケースも多く存在します。
登記簿謄本の所在も空き家の所在と変わっておらず、近隣の方もどこに転移したかもご存じない状態です
ある空き家に関する調査結果では近所に空き家が存在する場合に近隣者の半数以上が早く新しく誰かに住んでほしいと思っておられます。
今流行の民宿も空き家のままよりは、一定のルールを守っていれば42%が賛成という結果になっています。
空き家放置ですと45%が不快に感じ、また放置したままだと人事とはいえ25%の方が活用せずもったいないと感じているそうです。

空き家所有者に関するアンケート調査及びインタビュー調査報告書より 

そもそも空き家の状態で放置状態の理由として一番多い意見が
『売却や賃貸、解体等を特別考えたことがない。』が1位で17%。
『将来自分や親族が住む可能性があるから』が2位の14%となっています。

やはりもったいない?しかしながら最近は東京オリンピック前まで『東京オリンピック前の地価暴落説』には空き家を売却もしくは賃貸としてリノベーションをかける動きが活発化しているのを肌で感じております。

不動産を初めて相続するという方にとっては思い入れのあるお住まいを売却、賃貸等を検討するのは少なからず専門知識も必要で誰に相談するのか?
そう考えるとなかなか腰も重くなるのでしょうが、そんなときはお気軽に弊社にご相談下さい!


朝方かなり冷えてまいりました。紅葉も少し色づき始めてきました。

少し紅葉してきましたね

もう半月のすれば京都市内もキレイな紅葉のシーズンになりますね。

今年はたまには紅葉に母親でも連れて行こうかな! 京都は名所が沢山あり悩むなぁ

過去のご案内&スタッフブログ一覧

営業サポート対象エリア

営業サポート対象エリア

京都を中心に新築・リフォームなどのご依頼を承っております。
対応地域の地名:
京都府 京都市 全域・京都市北区・京都市南区・京都市中京区・京都市伏見区・京都市西京区・京都市東山区・京都市左京区・京都市右京区・京都市上京区・京都市下京区・京都市山科区・乙訓郡・向日市・長岡京市・大山崎町・久御山町・久世郡・八幡市・宇治市・宇治田原町・城陽市・京田辺市・井手町・精華町・木津川市・亀岡市・南丹市・京丹波町
滋賀県 大津市・草津市・守山市・栗東市
大阪府 三島郡・島本町・高槻市・枚方市 他
営業サポート対象エリア
お気軽にお問い合わせください

当社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
京都には新築・リフォームの建築会社・工務店がたくさんございますが、当社にはお客様に喜んでいただける自信がございます。当社の特長をお伝えできるようホームページでご案内させて頂いておりますが、ご不明な点やご質問などお気軽にお問い合せ下さいませ。

ぜひとも、私どものプラン・お見積りを候補に加えていただければ幸いです。スタッフ一同、お客様に喜ばれることを一番のモットーにしており、ご依頼頂いたお客様には、当社の幅広い知識・高い技術を最大限に活かし、どこよりも一層よい住まいをご提供させて頂きます。
お問い合せメールフォームへ
お問い合せ電話番号
お問い合せメールフォームへ
お問い合せ電話番号

ページ上部へ

イベント情報へ

資料請求・お問い合せメールフォームへ