0120-748-760
 am9:00〜pm5:00日曜日休み
0120-748-760
am9:00〜pm5:00/日曜日休み
京都の新築アドバンス
新築・注文住宅・リフォーム・増改築・店舗新装改装
アドバンスのロゴ
新築・注文住宅・リフォーム・増改築・店舗新装改装

2017年10月26日木曜日

空き家対策第5弾!!

みなさん こんにちは😃
季節はずれの台風で災害は大丈夫でしたか?Jアラートが夜中に鳴り響いて大変でしたね😡
今週末も台風なのでお気を付け下さいませ。

さて、空き家対策第5弾!!です。
空き家対策特別措置法により空き家を放置することは出来なくなりました。空き家所有者様宅を訪問しても市役所から改善通知が届いているようです。
空き家の改修工事に補助金があるのはご存知ですか?
通常の空き家をリフォームする場合は改修工事費用の1/2(上限30万、京町屋等は上限60万)です。※但し1年以上の空き家
上限は30万なのですべてをやり直すのは無理ですが部分修繕には使える補助金です。

屋根の葺き替え工事

外壁工事

ユニットバス工事
その他にも特定目的で空き家を活用する場合は改修工事費用の2/3(上限60万、京町屋は上限90万)です。特定目的とは例えば今流行のゲストハウス、地域の集会所、芸術家の居住・制作・発表の場、学生・留学生の住まい、高齢者・障害者・低収入などの特別な事情がある世帯。通常の一般住居目的でないものを指します。
このように空き家が問題になっている中、空き家活用支援の為の補助金があります。
上記補助金は空き家所有者の方でも空き家を利用する方でも使える補助金です。
使えるものは使ったほうがお得です!!

空き家活用・修繕でお困りの方は是非当社にお申し付け下さい。補助金の手続きは勿論、面倒な手続きはすべてお任せ下さい。一番お得な方法で活用させていただきます。

次回、最終回。空き家活用第6弾では実際に空き家の活用方法を事例も含めて紹介させていただきます。

過去のご案内&スタッフブログ一覧

営業サポート対象エリア

営業サポート対象エリア

京都を中心に新築・リフォームなどのご依頼を承っております。
対応地域の地名:
京都府 京都市 全域・京都市北区・京都市南区・京都市中京区・京都市伏見区・京都市西京区・京都市東山区・京都市左京区・京都市右京区・京都市上京区・京都市下京区・京都市山科区・乙訓郡・向日市・長岡京市・大山崎町・久御山町・久世郡・八幡市・宇治市・宇治田原町・城陽市・京田辺市・井手町・精華町・木津川市・亀岡市・南丹市・京丹波町
滋賀県 大津市・草津市・守山市・栗東市
大阪府 三島郡・島本町・高槻市・枚方市 他
営業サポート対象エリア
お気軽にお問い合わせください

当社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
京都には新築・リフォームの建築会社・工務店がたくさんございますが、当社にはお客様に喜んでいただける自信がございます。当社の特長をお伝えできるようホームページでご案内させて頂いておりますが、ご不明な点やご質問などお気軽にお問い合せ下さいませ。

ぜひとも、私どものプラン・お見積りを候補に加えていただければ幸いです。スタッフ一同、お客様に喜ばれることを一番のモットーにしており、ご依頼頂いたお客様には、当社の幅広い知識・高い技術を最大限に活かし、どこよりも一層よい住まいをご提供させて頂きます。
お問い合せメールフォームへ
お問い合せ電話番号
お問い合せメールフォームへ
お問い合せ電話番号

ページ上部へ

イベント情報へ

資料請求・お問い合せメールフォームへ