0120-748-760
 am9:00〜pm5:00日曜日休み
0120-748-760
am9:00〜pm5:00/日曜日休み
京都の新築アドバンス
新築・注文住宅・リフォーム・増改築・店舗新装改装
アドバンスのロゴ
新築・注文住宅・リフォーム・増改築・店舗新装改装

2017年12月2日土曜日

とある営業マンの日常

さて今回は、日々空き家の地主さんと雑談する機会の多い私ですが、
先日お会いした方との雑談をご紹介します。

その地主さんは3年ほど前に空き家をリフォームして、現在は賃貸されておられるそうですが、賃貸で貸し出す前は売却されるおつもりだったそうです。

購入希望の問い合わせはあったそうですが、なかなか買い手が決まらず
売却希望価格よりも200万円以上の開きがあり、
手放す踏ん切りがつかなかったそうです。

購入希望者は個人の方で自らが居住されるのではなく、不動産投資物件として検討していたみたいです。
数百万円もの空き家を購入して、そこからリフォームにさらにお金をつぎ込んで賃貸物件として先々の収入にする?!
地主さんからすれば
「リスクのほうが大きくならないのか?」
「そこまでして投資をするメリットはあるのか?」
それが一つのきっかけで空き家の活用方法を、改めて真剣に考え始めたとおっしゃっていました。

その後ご自身で空き家周辺の家賃相場や必要なリフォーム代をはじき出し少しずつ大家デビューへの興味が湧いてきたそうです。

当時を振り返ると、大家さんの一番のデメリットである空き家のリスクに相当悩まされたそうです。(家族の反対含め)

今となっては、「数百万かけても安い物件を購入して大家になろうとする人の気持ちが理解できる」とおっしゃっていました。

私も、この大家さんのように一歩踏み出せるキッカケと大家デビューのサポートをしていきます! 

最後にアドバンスがご提案する賃貸デビュー7つのメリット☆



過去のご案内&スタッフブログ一覧

営業サポート対象エリア

営業サポート対象エリア

京都を中心に新築・リフォームなどのご依頼を承っております。
対応地域の地名:
京都府 京都市 全域・京都市北区・京都市南区・京都市中京区・京都市伏見区・京都市西京区・京都市東山区・京都市左京区・京都市右京区・京都市上京区・京都市下京区・京都市山科区・乙訓郡・向日市・長岡京市・大山崎町・久御山町・久世郡・八幡市・宇治市・宇治田原町・城陽市・京田辺市・井手町・精華町・木津川市・亀岡市・南丹市・京丹波町
滋賀県 大津市・草津市・守山市・栗東市
大阪府 三島郡・島本町・高槻市・枚方市 他
営業サポート対象エリア
お気軽にお問い合わせください

当社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
京都には新築・リフォームの建築会社・工務店がたくさんございますが、当社にはお客様に喜んでいただける自信がございます。当社の特長をお伝えできるようホームページでご案内させて頂いておりますが、ご不明な点やご質問などお気軽にお問い合せ下さいませ。

ぜひとも、私どものプラン・お見積りを候補に加えていただければ幸いです。スタッフ一同、お客様に喜ばれることを一番のモットーにしており、ご依頼頂いたお客様には、当社の幅広い知識・高い技術を最大限に活かし、どこよりも一層よい住まいをご提供させて頂きます。
お問い合せメールフォームへ
お問い合せ電話番号
お問い合せメールフォームへ
お問い合せ電話番号

ページ上部へ

イベント情報へ

資料請求・お問い合せメールフォームへ